2016年05月29日

平成28年4月15日 芦ノ湖釣行

今週は珍しく土日に結婚式のビデオ撮影の仕事は無く日曜日に小さい撮影の仕事だけで、平日も暇なためまた釣行してきました。
事前の天気予報は


image

晴れで風速がオール1?

ほんとかよ!?と思いつつ今回も前日から出発。
三島で11℃、箱根峠で6℃。前回と比べかなり暖かいですが車を停めて寝ようとすると雨が!
結局出船まで降り続けました。


image



image

今日もエビスクラフトさんが来ていたので(今日はお二人で)ご挨拶し準備をしていると続々と釣り客が・・
やっぱり今年は多い?

で、5:20出船。


image

ここから話の流れは早く(笑)・・朝のうちはな~んにも起こらず庭石、箱根園も不発。そして流しているうちに風が吹き出し、それが北西の富士おろし気味の強風。北西の風は細長い芦ノ湖の上から下に一直線の風なので隠れるところがありません。


image hspace="5">

湖尻で風に耐えながらハーリングにポツポツとコニジが5匹。しかしレッドコアにはアタリが1回のみ。気温が下がるのに比例しハーリングにもヒットしなくなり耐え切れず一旦帰港。
帰ってくると竜宮殿から南は荒れていません。

おそばを食べ今度は弁天~大島~三ツ石~トリカブト~箒~百貫とレッドコア30ヤード角、50ヤードウッドベイトで進みましたが見事なノーピク(泣)
そうすると風が南風に変わったので北上すると湖尻観光船桟橋手前でようやく角にヒット。上がってきたのはコニジですが時間はPM03:10。

レッドコアボウズは免れましたがその後もノーピクが続き、湖尻は人がほとんど居なくて引き放題ですが何往復してもダメ!

今日は登録0か~!?と時間も5時を回!
った為ノザキに戻る為南



Posted by あべっち at 01:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
あべっち